ハワイ新婚旅行記 カハラからワイキキへ

2004年ハワイ旅行
 1日目
 2日目
 3日目
 4日目
 5日目
 6日目
 7日目
 8日目
 9日目
Holoholo Travel TOP

4日目 カハラからワイキキへ

カハラのビーチで海水浴

最後のカハラの朝。
まずは朝食。ルームサービスでコーヒーだけ頼んで、昨日の残りのペストリーと、ウェディングケーキを食べた。それでも結局ウェディングケーキは食べ切れなかったが。
 前の日ほどではないけれどやっぱりラナイで海を見ながら食べる朝食は最高。この日も天気はよかった。
で、先にチェックアウトをして荷物を預けて最後のカハラの海を堪能しにビーチへ!
バスタオルとベッドにひくシーツみたいなのを借りて静かでゆっくりできそうな所を探してシーツひいて寝そべっていた。
あー、すげー幸せ。天気はいいし、海はきれいだし。
あー、カハラビーチの写真を一枚も撮っていないのが悔やまれる。
 さて、お昼はせっかくなのでビーチで食べる事に。メニューもってうろうろしているホテルのお兄さんに、オーダーした。カハラバーガージャンボフランク。ビーチを眺めながら食べるランチは美味かった。
15:00にJTBのタクシーがホテルに迎えに来てくれることになっていたのでちょっと遅れて正面玄関に行った。
あー、ついにカハラとお別れ。本当にいいホテルだったなあ。次はいつこれるのかなあ? 「絶対またこのホテルに泊まるんだ!」 そう心に誓った。

シェラトン・プリンセスカイウラニ

そして次のホテル、シェラトンプリンセスカイウラニへ。
オーシャンビューで予約していたんですけがなぜか建物しか見えない部屋に案内された。せっかく予約していたのにそれはないということで現地のJTBに電話して文句いったら次の日からオーシャンビューに変更してくれるとのこと。

で、ワイキキの散策へと向かった。まずはロイヤルショッピングセンターでやっているポリネシア文化センターのショーを見に行った。とりあえずハワイの雰囲気堪能。次にDFSギャラリアへ。今回の旅で初めてDFSに入った。特に欲しい物もなかったけど一応ね。
 DFSって1Fの入り口でチケットの確認をいちいちやっていて、面倒なのでやめて欲しい。少なくとも1Fは免税店じゃないんだからなんでチェックしてるのか良くわからない。
 夕食はアラモアナショッピングセンターの方の焼肉屋さんに行った。店の名前なんだったか忘れてしまったけど。ずいぶんお腹いっぱいになったので帰りはワイキキまで歩いて帰った。なれないサンダルで歩いたので皮がむけて痛かった。

5日目へ >>